人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 3月30日。午前は引越しの準備で、少し箱詰め。ふと窓の外を見ると細かい雪がしんしんと降っていて、驚いちゃった。
今の外の風景は真っ白で、冬に逆戻りしたみたい。
 この家にも6年間住んでいましたが。そろそろ移動すると思うと、ほんの少し寂しい。ほんとうに、あっという間の6年間でした。

 同じ場所で6年住んだのは、実家を除くと、この家と学生だった頃住んでいた家の2つだけ。
 学生の頃は、もっと多様な6年間であったようにも思います。あの頃は、携帯電話がなくて、留守番電話だったりして。狭い6畳一間の部屋だったけど、それなりに満足して楽しんでいたように思います。

 今の家はそこそこ広く、53m2でした。家で何かをしていることは、あまりなく、仕事仕事で寝に帰る場所。週末家にいても、力尽きて寝ている感じかな。
 学生の頃は、部屋の中を模様替えしたり、いつも部屋のケアをして、狭いながらも楽しんでいた気がします。料理を作って、友達が来て一緒に食べたりとか。

 次は、一回り狭い部屋に引越し。先ほど、テレビで断捨離の番組があり、通じるものを感じて。今回の引越しでは、家の中の半分のものは捨てたのかな。テレビでは断捨離した女性が「これからは自分らしく生きる」と言っていたけど。私も、もちろん仕事も大事だけど。もう少し自分の個人的な時間も充実させたいなーという思いがあります。

 もう一つの目標は、できるだけシンプルに暮らしたいということかな。まだまだ整理が必要そうです。

 こちらで仕事を始めてから、Outputばかりになってしまって、ほとんど出し切ってしまったので、これからまた少しInputの時間にしたいです。こうやって、とめどなく書くことも、一つ、Inputのきっかけになるのかなと思います。

 とにかく今日は雪。


by okibondg2 | 2019-03-30 18:57 | zakkan | Comments(1)  

Commented by akashiahime at 2019-03-30 21:34
雪ですか?
こちらも寒くて、ストーブがんがん焚いています。
断捨離が進むと気持ちが少しずつすっきりしますね。
我が家もここのところ一生懸命捨てています。
孫が来て、「何だか旅館みたいにきれいだね!」と!
いつまでこのきれいが維持できるかが課題です。
inputがまた楽しみですね。

<< 4月も怒涛感 今年度が終わる >>