人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月

 2018年も残り1月となった。
 今年は慌ただしく、あとひと月も、おそらくあっという間に過ぎてしまうのだろうなー。

 昨夜は風が強く、窓の外でゴーゴー音をたて、窓ガラスをガタガタ揺らしていった。その音を聞きながら、ベッドに入って暖かく過ごせることに、なんだか、とてもホッとした。ありがたいことである。

 このところ風邪気味であったことを心配して、友から心温まる、また、ちょっと笑える「食」の贈り物があって、それも元気をくれた。早速、ポリポリと食べてみる。ロカボナッツというもので、くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツが1袋に合わせて30g入っている。これは1日摂食する量であるらしい。こんなにナッツって食べるの???という量である。

 この量からすると、これまでの私は一つも摂取するべき諸々の栄養素を取れていなかったのではないか・・・と反省する。なかなか、急には全部食べられないけど、おやつがわりに、これを食べるように!しよう!!!と今もポリポリしている。

 今年1年、肌の急激な老化!を感じており、化粧水を変えてみたり、クリームを変えてみたりといろいろしてみている。寝る時間も早寝に、長く確保してきた。が、やはり「食」もとても大事だね。

 普段からどうしても食がおろそかになる生活に、友からのもろもろの食のプレゼントは!とても元気!をくれた。
 
 今日は晴れており、ヨット仲間からセーリングがあると知らせがあったが、今日は、もう、最初から海はやめて、ストーブの前で、ナッツを食べながらゆっくりしよう!という気分。

 寒さは女性の大敵!おうちでゆったりも大事です。



by okibondg2 | 2018-12-02 09:41 | zakkan | Comments(1)  

Commented by akashiahime at 2018-12-03 22:40
師走の声とともに慌ただしさが
どっとやってきました。
何といっても健康第一、ナッツを食べ
暖かくしてゆっくり休養が取れますように!

<< 雪 もう11月も終わりに近づき >>