人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛 ひさしぶりのセーリング

 今年に入り、やはりヨットに乗らねば!と思い、あれこれ活動。やっと新拠点を見つけた。震災前からだから、9年も経ったのである。その間、宮城県の海には、ヨットでは出ていなかった。

 今回、「親子ヨットのインストラクターもお願いしたい」という依頼もあり、楽しみにやってきた。実際には、親子参加は1組だけで、残ったOPディンギーで、わたしも体ならし。最初は微風で、ゆるゆると走っていたが、少しずつ風が出て中風ぐらいかな。ちょっとだけ、体を外に出す必要も出てきて、なかなか楽しかったです。

 午後は、ほぼ初体験の小一の男の子と一緒にOPに乗り、指導?!

 午前中は「ヨットは面白くない」と言っていたけど、自分で操縦を体験したら、面白くなってきたみたい。
「はい!前を見て、目標はどこですか?」と問えば、真剣な顔で、前を向く様子もなかなか!

 終わったら、彼に「また、こんど来る?」と聞かれ、「来週は来れないの」と言えば、少しがっかり。「9月にくるよ」と言えば、うれしそうにうなずいた!それを見て「よかったな!」と実感。

 帰り際はハイタッチ!わたしも思いがけず、楽しい、久しぶりのセーリングになりました。その後3日間は、筋肉痛。階段の登り降りもやっと、、、。?そんな特別な乗り方してないはずなんだけど。。。体の衰えも実感。

 蘇るぞ!


by okibondg2 | 2018-08-17 07:07 | 体感!地球と遊ぶ | Comments(0)  

<< 9月10月と のぞみを叶える >>