人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーク・ジェイコブス&ルイ・ヴィトン ~モード界の革命児~(字幕版) 2008

 ルイ・ヴィトンのデザイナーを2014年まで務めたマーク・ジェイコブスのドキュメンタリー映画。とっても刺激的です。クリエイティビティとは、こういうものなんだ!!ということを感じさせてくれます。

 彼だけの頭の中にそれがあり、彼の頭の中だけで溢れ出る、感じなのでしょうか?それを伝え、具現化していく過程、そこに関わる人々とそのハードワーク!

 発案者と製作者と販売者が一体となった組織は、あこがれの世界かもしれないです。
 ギリギリまで作り上げて行く感覚も面白く、そこに取り憑かれて、ベストのものを作って出品しようという気概もよく伝わり、一流のものが生まれるには、その強い熱意、追求心と根気、体力、技、スピードでできているのだと思いました。

 その後、この他ポール・スミス、カール・ラガーフェルドのフェンディの仕事の様子も見たけれど。どれもすごく刺激的でした。みんな、何かを白い紙に書いている。頭の中のものが、白い紙の上に立ち上がってくる!その様子も、ワクワクした。

 すっごく、すっごく、元気をもらいました!!わたしも頑張ろう!!!

by okibondg2 | 2018-02-04 12:01 | 映画でうふふ | Comments(0)  

<< 驚きの再会 海 元気の源! >>