人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買いだめ→生きる力!

 今年は、年末年始を、いつも暮らす、この地で過ごすことにした。雪がすごいので、今日はあれこれと買いだめ。基本的に食べ物の買いだめってほとんどしないのだけど。今回は、結構、買いました!もう篭る覚悟です。

 体もだいぶ元気になってきたみたいです。食べて寝てを繰り返し、合間に緑茶をガブガブ。冷凍庫にたまった肉をふんだんに活用したスープが効いてるみたいです。
 
 たまに、家で料理をすると、生きるってことを思います。自分のために、生きる力のために料理をする。そんな感じかな。

 今日は、お正月用の華も飾りました。松と南天と水仙と葉牡丹と一緒に。なかなかいい感じになったみたい。花を生けたら、やっと何かが蘇ってきた感じです。

 やっぱり、自分で何かを創るって大事だなと。ここ最近は、花屋に行っても、何か、ピンとした花が置いてなくて、すでに、花屋さんが見繕ったブーケを買ってきていたのですが、やっぱり、下手でも、自分で好きな花を選んで、自分で生けるのがいいですね!!

 今年もあと2日。全くの自分のために、明日は、また、新年に向けて、なんか作ろう!!と思います。

 先ほど、テレビでご長寿の方々のメッセージを聞き、笑いとともに、乗り越えた日々を軽やかに語る様子に、元気をもらい、来年も、その先も、なんとかなる!!という気になってきて、勇気をもらいました!!
 人生、悪くない。あまり、心配せず、なるようになるで、自然体で行こう!そんな気持ちです。

 



 


by okibondg2 | 2017-12-29 21:23 | zakkan | Comments(0)  

<< 新しい?運動法 吹雪く >>