人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪く

 早めのおやすみをもらって、2017年の疲れを解消するため、眠り続けています。が、あまりの寒さ。。部屋もなかなか温まらず、外でうなる風の音に、目を覚まし。

 昨日は、急きょ、仙台の郵便局に行くはめになり、夕方、出かけました。ゴーゴーと真っ白な雪が迫って、前が見えないほど。どうしよう、、、と思っていましたが、仙台に近づくにつれ、雪はなくなり、気温も4度ほど暖かく、、、。

 所変われば、世界が変わると、冬場は特に感じます。

 冬は、やはり、雪がないところの方が暮らしやすいのかもしれません。最近、こういう雪のすごさに、やっていけるかな???って思うことがあるし、このことが、同じ時間を、少し無駄にしてしまっているように、も、感じます。

 ただ、数年前に住んでいた家では、目覚めると部屋の中が、2度とかだったけど、今の家は、15度程度はあるので、ま、昔に比べれば、住みやすい場所に住んでいるのでしょうけれど。。

 昔の人って、どうやって生きていたんだろう???って、思います。きっと、もっと、体中が燃えていたのかもしれないです。

 

 

 

by okibondg2 | 2017-12-29 04:18 | zakkan | Comments(0)  

<< 買いだめ→生きる力! クリスマスに元気がでる音楽 >>