人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた

 12月も中旬になってきた。いろいろな仕事が一区切りついてように思っていたけど、またまた、新たな仕事がやってきて。来年に向けて仕込み作業になりそうである。
 毎年、暮れになると、仕込み欲が出るみたいで。何かを始めている気がする。
 
 ここ最近は、体の調子が今ひとつであったが、なるべく、日々無理をせずに、細々とやっていたら、だいぶ調子が戻ってきたようだ。「細く長く。」と言われるけれど。ここ最近、そういう意味が、実感として、わかってきたような気がする。

 細く長く。情熱を持って。なのかな。

 今日は、久しぶりに、加美町に行ってメンテナンスもする。微生物たちは、なかなか。。である。明日から冷え込むようだ。でも、なんとなく、微生物の面倒をみているときは、ちょっと楽しみなときでもあるのだ。期待できる!っていうことかもしれない。
 
 

 

by okibondg2 | 2016-12-13 22:08 | zakkan | Comments(0)  

<< 仕事納めの日 吹雪く >>