人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授業とテスト

 この土日は、講習会を受けに行った。朝から夕方までみっちり。実技・教本の講義。久しぶりに集中。そして、疲れた。実技のあとは、足がしびれ、講義のあとは、右手がしびれた。
 実技試験は、初日に終わってしまった。こちらは、復習の間もなく、トイレ休憩のあと、すぐのテスト!!頭の中はこんがらがったまま、実技テストが始まってしまい、終わった後も、自分が何をしたか?言うべき事を言えたのか?思いだせない。。。褒められたこともあったけれど。これは、子どもころから、いろいろ結んでいるからである。
 筆記試験は、自分でもびっくりしたが、まだ覚えがよいようである。ここ最近、何かを覚えるような勉強などはほとんどしていない。つもりだったが、意外と、まだ、記憶力はあるということを認識した。そのことが、非常に嬉しく、自信が出た!これまで老化というか?停滞というか?そんな感覚を自分に持っていたのだけれど、まだまだ!!まだ、私の脳細胞は死んではいない!!と思った。
 結果は、まだ、しばらくわからないのだけれど。久しぶりの充実感を味わった。
 
 

by okibondg2 | 2016-07-11 22:01 | zakkan | Comments(1)  

Commented by akashiahime at 2016-07-17 17:13
合格しますように!

<< 久しぶりに微生物の世界 雑感 >>